業務をやっていく中で何より感じるのは、コミュニケーションの大切さです。

塩川竜也営業購買部営業課

お客様と直接商談する“会社の顔”ともいえる部署で、私は国内の車部品を生産するお客様を担当させていただき、お客様の元へ足繁く通う毎日です。
業務をやっていく中で何より感じるのは、コミュニケーションの大切さです。弊社は自動化設備を取り扱っておりますが、最終的に使用いただくのは人です。お客様のニーズにあった生産システム・仕様を決め、時にはお客様へ自分の意見を提案し、お客様と一緒に設備の仕様を作り上げていきます。お客様とのお話しはもちろん、その要望を正確に技術部に伝え、設備に反映しなければなりません。そのためにも、お客様・社内各部署としっかりとコミュニケーションを取りながら、業務に励んでおります。

TOP